2014年7月31日木曜日

塾フランチャイズ募集【オグノブ】

集客力には自信あり!
個別指導塾「エクセルシア」

『学習塾で独立してみたいけど資金繰りが...』
『初めての独立だから生徒を確保できるか不安...』

こんな悩みをお持ちの方におすすめするのが
個別指導塾「エクセルシア」

生徒集客を熟練のコンサルタントが徹底サポートし、
生徒を集客してくれます!

集客力に強みを持つエクセルシアで、あなたも独立開業してみませんか?

◆特徴◆
業界初!安心の集客保証付。他社にはない個別指導ノウハウを提供!
塾経営のプロが生徒集客をサポートします

副業からでもできる圧倒的なサポート力!

フランチャイズ塾に関するQ&Aも載せておきましたので、
塾開業でお悩みの方は、少しでも解決できると思いますので、以下をお読み下さい。


独立してフランチャイズの学習塾を経営しようと考えています。
自己資金はどれくらい必要ですか?
大手のフランチャイズだと、1000万円前後〜2000万円くらい必要です。 当社フランチャイズは、例えば、自宅で開業したい場合は、全て含めて250万円前後で 開業が可能です。
塾経営の経験がないのですが、
塾を経営できますか?
立地条件から、集客方法、運営方法まで、現在も塾を経営しているスーパーバイザーがサポートしますので、安心して塾を経営できます。実際に、塾経営の経験がない人が、私たちの指導の下で塾経営をされています
借入金は必要ないですか?
自己資金が十分あれば、必要ありません。
自己資金があれば、日本政策金融公庫から借り入れができます。
例えば、300万の自己資金があれば、
200万は日本政策金融公庫から借り入れしてもいいと思います。
私たちは、日本政策金融公庫から簡単に借り入れができる事業計画書を持っています。
フランチャイズで個人指導の塾を開業しようと考えています。
フランチャイズ塾のメリット、デメリットを教えて下さい。
お勧めの塾がありましたら、教えて下さい。
フランチャイズ塾の

メリットは
初心者でノウハウがなくても、開業できることです。
デメリットは
多くのフランチャイズの塾は、集客ができません。
成績の上げ方も、各教室任せです。

お勧めの塾
自分の目で確かめることが必要です。それから、自分がどういう塾(教育)を目指し たいのかをはっきりさせ、目標と希望を持つことです。フランチャイズの塾は、いい ところをばかりではありませんので、よく確かめて、どこにするかは、納得してから 自分の判断で決めて下さい。
学習塾のフランチャイズ加盟を検討しています。
私のようなド素人が1週間そこそこの研修で教室長などできるものでしょうか?
塾講師の経験がある場合は、早く教室長になることができますが、
全くの未経験だと、最低1か月の研修期間とその後のサポートが必要です。
会社を早期退職しましたが、地域で塾を開業して、
フランチャイズの支援を受けながらの展開を考えています。
話では、いいことばかりですが、実際は、どうなんでしょうか?
実際の現場の状況、フランチャイズ塾の実態などをお聞かせ下さい。
私は、大手フランチャイズ塾経営、新規開業のコンサルティング、集客のサポートをしていますが、そこから判断すると、大手フランチャイズ塾を経営して、失敗している人は集客に困っています。成功している人でも、本部のチラシではなかなか集まらず、内緒でオリジナルチラシを作成し、集客しています。
新規開業のコンサルティングでも、生徒を集めることに集中します。
そこを何とか突破できれば、塾の経営は、研修と経験を通してできるようになっています。
大手フランチャイズ塾でのもう一つの問題点は、「テストで結果が出せない」という声が聞こえてくることです。
こちらの原因は、成績を上げるスキルを以ていないことが上げられます。
そういうことをしっかりやって、評判になれば、生徒数も増えてきます。
現在、都内でサラリーマンをしていますが、
将来的には東京で中高生の個人塾を開こうと考えています。
1時間当たりの授業料、1クラス当たりの生徒数とクラス数は、どれくらいが適当ですか?
1時間当たりの授業料は、集団指導と、個別指導によっても違います。
集団指導だと1000円前後、1対2の個別指導だと2000円から3000円の範囲です。
私は、集団指導をやってきましたが20人だとかなり大変です。
10名〜15名くらいがいいと思います。
個別指導では、先生1人に生徒2人の指導がベストだと思います。
現在大学生なのですが、
塾を開業する場合、何か資格は必要ですか?
塾を開業するのに、資格は必要ありません。
大学生から塾を初めて、年商10億になり、今なお成長を続けている塾を知っています。


塾フランチャイズ募集【オグノブ】

0 件のコメント:

コメントを投稿