2014年7月28日月曜日

蒸れずに快眠!暑い夏もこれで大丈夫!高反発マットレス「エアコクーン」

「空気の上で寝る。だから夏、涼しい!」

アスリートの評価が高い話題の高反発マットレス「エアコクーン」を
ご紹介頂くプログラムです。
高反発マットレスの命ともいえる「芯材」を重視し、キルト等の一般寝具で
代替可能なカバー部分を省略したことで圧倒的なコストパフォーマンスを実現しました。

繊維状の樹脂が絡み合ったような構造のため通気性が抜群で、
熱帯夜でも快適に眠ることができます。

寝汗などの湿気が残らず、ダニ等の発生が抑えられることから清潔で
快適な睡眠環境を実現します。

3次元立体メッシュ構造の芯材が優れた体圧分散と復元性を実現し、
自然な寝がえりを妨げないことで熟睡をサポートします。


糸状のポリエチレン樹脂を3次元に組み合わせた新素材・クッションです。
その用途には限りない可能性があり、次々に様々な分野の商品化がすすめられています。現在は特にマットレスとしての要求が多肢にわたり、スポーツ選手の疲労回復の用途に、アトピー対策の子供用に、腰痛などの悩みを抱える方々に、介護や病院などでは体圧分散マットとして利用されています。
空気を包み込むような構造がこれまでにない快適な睡眠環境を作り、程よい反発力と体圧を心地よく分散する機能が、一般家庭用マットレスの常識をも大きく変えようとしています。
蒸れずにいつでも清潔!快眠高反発マットレス!三次元網状構造体クッション・E-CORE
Plian coconが選ばれる4つの理由

特許取得 三次元構造網状新素材

三次元構造網状新素材とは

独自に開発された新素材の極細繊維状樹脂を三次元状に絡みあわせた、立体的な構造です。
そのため、寝返りが楽になり、疲れがとれやすいのが特徴です。
またマットレス内部に湿気がこもらず、年間を通して同じ寝心地を維持します。
その結果、まるで空気の上で眠っているような快眠環境をもたらすのです。

芯材「E-CORE」の90%以上が空気層のため、抜群の通気性で蒸れることがなく、さらに空気断熱にも優れている快眠環境を実現しました。

芯材「E-CORE」は、優れた復元力によって、従来のマットレスのように長期間にわたり使用しても凹むことが少なく、優れた特性を持っています。

芯材「E-CORE」を使用しており、体の一部だけに負担のかからない、画期的な体圧分散構造マットレスになっております。
そのため筋肉の緊張が解けて体の疲れを取り除き、腰痛や骨盤のゆがみ予防と改善などにも効果的です。

ポリエチレン系を三次元に組み合わせ融着した芯材「E-CORE」は水を吸収しないため、汚れても水を直接かけて丸洗いできます。
丸洗いできることでアレルギーやアトピーの原因物質であるハウスダストやダニを取り除くことができます。
今井 正人(トヨタ自動車九州 陸上部)
順天堂大学 箱根駅伝総合優勝メンバー  5区(山登り)3年連続区間賞
マットレスを自宅で毎日使用しています。寝心地が抜群です。
寝返りが減り、体を支えてくれている感じが良く夜起きることがなくなりました。
また寝起きのスッキリ感をすごく感じます。
アスリートはコンディショニングのため夏は冷房をつけることができません。
そんな中でもこのマットレスだと通気性が良いので涼しくて冷房いらずです。
コンディショニングの維持には欠かせません。
長門 俊介(順天堂大学 駅伝部コーチ)
順天堂大学 箱根駅伝総合優勝メンバー
疲労が蓄積されると、筋肉が緊張して眠りが浅くなり寝返りを繰り返していましたが、このマットレスを使用してから熟睡ができるようになりました。 また通気性がいいので熱った身体を適度にほぐしてくれて、持ち運び可能なマットレスを長期の合宿や遠征に必ず持って行っています。
順天堂大学 駅伝部
遠征が多いので遠征先でこのマットレスを重宝してます。宿泊先の床に敷いて寝ています。
いつもと同じ快適な睡眠が遠征先でもできるのでとてもいいです。合宿では次の日にいかに疲れを残さないかが重要なポイントになります。
このマットレスはそんな疲労をほぐしてくれて、お陰でコンディション調整も上手くいっています。
ホッケー女子日本代表 さくらジャパン  2012年ロンドンオリンピック出場
寝心地が最高です。オリンピック後も持って帰りそれ以来毎日使用しています。
海外での遠征で1番気にするポイントは宿泊先です。簡易ベッドだったり、柔らかかったりで体にフィットしません。 当然寝心地が悪く、疲労も蓄積されます。このマットレスはその疲労を軽減してくれて、試合にしっかり集中できました。
専門家の声

はやしクリニック
林 泉彦 先生(医学博士 東京小児科医会理事)
◆寝汗への対応
小さな子どもや赤ちゃんはたくさんの寝汗をかきます。寝汗は眠り際に多くかくので、ぐっしょりしていたら着替えさせてあげたり、眠り際に着させすぎたりしないことが必要です。 また、特に夏にはこまめに布団を干さないと、布団の中の綿などがダニの死骸や脱皮殻などでアレルギーやアトピーの原因となるものが含まれやすくなります。 芯材「E-CORE」が中空構造になっているので、濡れない、蒸れないというマットレスは手入れが楽ですし、清潔な睡眠環境を整えますね。寝心地もすごく良いですしね。

ユーザーの声


男性
30代男性
クーラーなしで朝まで
グッスリ眠れました。
夏になると夜はエアコンと扇風機のダブルで動かさないと寝付くことができませんでした。エアコンをタイマーにしていることもありますが、エアコンが切れると暑さで起きていました。またマットも熱くなって着ているTシャツが汗でぐっしょりでした。

エアコクーンにしてからまずエアコンはつけなくて扇風機のみで眠れます。しかも朝までグッスリ眠れました。沢山かいていた汗もそれほどかかなくなったと思います。


女性
50代 女性
夫から取り上げちゃいました。
最初は夫が買ったのですが、試しに寝てみたら寝心地の良さにびっくり!
そのまま使い続けて取り上げちゃいました。結局夫は自分用をもう一枚購入しました。
少し硬いような気がしますが、朝起きるとカラダがどこも痛くありません。じっとり汗ばむこともないのでさわやかに目覚められます。


女性
40代 女性
いい眠りになった気がします。
運動は好きな方で、週に2~3回はジョギングしているのですが、ちょっと頑張ると翌日に疲れが残るようになってきました。
友人に勧められてエアコクーンを購入したのですが、エアコクーンを使うようになってから眠りが深くなったような気がします。
一度も目が覚めることなく朝までぐっすり眠れます。
目覚めもスッキリ気持ちいいので、朝からいい気分です。


男性
40代 男性
低反発より高反発ですね。
長年、低反発のマットレスと枕を使っていました。
6月から9月末ぐらいまでは毎年寝汗で数回起きていて熟睡できず嫌な思いをしていました(エアコンは冷えすぎるので3時間タイマーで調整し扇風機使用)さらに、汗をかくためシーツは頻繁に洗っていましたが低反発のマットレスは重たいのでベランダで干すこともあまりせず衛生的に気になっていました。

エアコクーンにしてからは、扇風機だけで寝汗が嘘のようにかかなくなり朝まで熟睡できるので本当に買ってよかったと毎日実感しています。


男性
50代 男性
朝起きた時の腰の痛みから解放されました。
これまで使っていたベッドでは、毎日朝起きた時にズッシリと腰が重いような痛いようないやな感じを味わっていました。
エアコクーンを使い始めて、最初は少し硬いかなと思ったのですが、朝起きるとあのいやな痛みがありませんでした。
自分では寝返りしやすいのが良いのかなと思っています。もうひとつ良いのは寝ていて暑くないことです。
ベッドのマットでは身体が沈んでじっとり暑くて、夜中に何度も目が覚めていたのですが、エアコクーンにしてからは熱がこもることがないので非常に快適です。
おかげさまで夜中に目が覚めることなく朝までグッスリ眠ることができるようになりました。


女性
30代 女性
腰痛の人にはお勧めです。
椎間板ヘルニアになりながらもスポーツ好きなため夏はテニス、冬はスキーと人生にスポーツのないことは考えられないことでした。 しかし、いくらスポーツをしたくても腰痛の痛みはなった人にしか分らない辛いものです。
そんな時、スキーに行った際、エアコクーンマットレスを持ってきていた仲間が「騙されたと思って今晩これに寝てみたら!」と貸してくれました。
今ではスポーツ後の体の疲れや日々の仕事のストレスも、快適な睡眠により翌日残らず「人生ばら色(チョット言い過ぎかな?)」な毎日です。腰痛の心配もなくなり感謝、感謝!


蒸れずに快眠!暑い夏もこれで大丈夫!
高反発マットレス「エアコクーン」

0 件のコメント:

コメントを投稿