2014年6月30日月曜日

ひとりでできるお手軽ツボ&マッサージ入門 [Kindle版]

ひとりでできるお手軽ツボ&マッサージ入門 [Kindle版]

何となくどこかのツボを押したらゲンキになるかなという興味と、お値段に引かれて購入。

内容は、ツボに対する説明が詳しく書いてあって補助的な意味でイラストが入っているという感じです。
絵がちょっと大雑把なので、絵だけ見て手軽にツボ押してOKと言う本ではないようです。

しかしこれは本なので、ツボの事を深く知るとか、そういった読み物として考えるとまあ良いかなと思いました。

ツボについて、もうちょっと深く知りたくなったときに、じっくり読んでみようと思いました。
お得な値段だったのと、これまでのレビューを参考に購入しました。
マッサージのしかたが図でも示されていて、良心的な本です。
まだ、全部試してみませんが、役に立ちそうな感じです。
書いているとおり押せば、確実にツボに当たります。
ツボを温めるなど押す以外の処置や、ツボ押しアイテムの紹介もありますから自分にあった方法をチョイス出来ます。
つい、買っちゃいました。
一人でできるといってもやっぱり誰かにおしてもらいたくて
小学生の息子にちょっとこれ見てここ押してってお願いしたら
「ひとりでできる」って書いてあるのに~!!!
って笑われました。
症状毎の説明で有難いですが、都度の微妙な部分での解説が欲しいです。
iPadで読み物をして、つい目が疲れたり肩が凝ったりした時に
さっととりだして、ツボ押しができます。

画像をクリックするとイラストが拡大出来て画面を見ながら施術できます。
お値段も格安で、こういう使い方もいいなーと思いました。
簡単に症状別に目次で検索出来てお役立ちです。
非常に早い対応していただき感謝しています。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
金額重視で買いましたが、もとは十分に取れたと思います。ツボってます。
ツボなんて全く知らなかった自分には面白い本でした。

早速少しずつ実践してみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿