2014年6月30日月曜日

シリコン シャンプーブラシ ブルー 32709

シリコン シャンプーブラシ ブルー 32709

メリットブラシが摩耗したので買い替えました。
結論としては、乗り換えて正解でした。
髪はロング、細くて多いですが、ストレスなく洗えています。
メリットブラシより少し硬めなので、
力を入れなくてもしっかり頭皮マッサージ出来ます。
硬過ぎるということもなく、丁度いいです。
メリットブラシは柔らかい分、突起の先端が曲がって、
力を入れないと使えなくなりましたが、こちらはその心配はなさそうです。
また、丸い形状なので、突起が一方に曲がることもないです。
サイズは一回り小さいですが、細やかに洗えて、かえって使い易いです。
シンプルながら、中心部にかけて突起が短くなっており、よく計算されています。
持ち手?も指の間にフィットして洗いやすいです。
パッケージも医療用のような、シンプルな箱入りで良いです。
573円でした。お勧めです。

※2014年4月追記
気が付けば、使用して1年が経過しましたが、劣化なく使用しています。
ほぼ毎日使用して、水でゆすぎ、浴室に置いています。
よく見ると突起根元の溝が少し汚れていましたが、まだまだ使える状態です。
耐久性抜群で驚きました。コスパ良いです。
衛生的にそろそろ交換時かと思うので、再購入検討中です。
サクセス、メリットなどの洗浄ブラシを使いましたがこれが一番です。

最初は一個購入したのですが
シリコンの柔らかい当たりが快感で使ったその日にもう一個注文しました(笑)
今は両手でシャンプーのときに使っていますが最高です。
 今まで指で洗っていたんですが、最近、濡れると指の皮がむけやすくなってしまってこれを購入しました。サク○ス製のものは評価悪く硬すぎということでしたし、こっちは柔らかすぎないか心配でしたが、ちょっと力入れて押し付けるように洗っても痛くない心地のよい硬さでした。取っ手も非常に持ちやすいです。大きさはちょっと小さめ。

 ただ、こういったブラシは電動のものも試しましたが、両手の指で満遍なく洗うよりも、洗い残しをしやすい。全体を満遍なく洗ったつもりでも、ブラシがしっかり当たらなかった頭皮部分が確かに残ってしまうんですよね。翌朝になると、そこが痒くなってしまいます。
 片手で一個使うだけでは、洗い残しをしやすいし時間もかかる。頭部左を洗うときには左手に持ち替えなきゃならないし。かゆみが24時間でないようにするためには、2個を両手に持って、両手の指で洗うときと同じように丁寧に洗ったほうがいいんじゃないかと思います。
手で洗うよりもとてもきもちよくて♪( 'θ`)ノとても便利です

以前使ってたシリコン製のものと比べ柔らかいので頭皮にやさしいです。とはいえしっかり髪を洗ってくれます。
マッサージするのも痛くなく気に入ってます。もう少し大きいければ最高です。
硬さが丁度良いと思います。
以前、似たような製品を使っていましたが、たまに痛い事が度々ありました。
また、抜け毛もブラシによく絡まってた印象でした。
しかし、こちらの製品は痛さも無く、抜け毛もほぼありません。
日本製ですし、費用対効果も問題なしです。
将来ハゲたくない一心で、
シャンプーにも気をつかっていますが、
これは手で洗うよりも地肌をしっかり洗えると思います。
が、もう少しだけ刺激が欲しいかも…
電動の物を検討していましたが、これで十分でした。
色によって価格が異なりますが、男なので青にしました。
他社製のものも多数使用してきましたがこの商品は秀逸です。

1ヶ月使用して感じた点を記載します。

1.磨耗が少ない
  特にどこ製とはいいませんが、メリット系のブラシは高価なのに
  先端の磨耗がはげしすぎでした。
  磨耗したのはどこにいくの?って感じでした。
  しかし、この商品は本当に磨耗が少ない。驚きです。
2.使用後の毛の処理
  突起の間隔が秀逸です。
  本当に毛が絡みませんのでいつまでも清潔です。
  これが・・メリット・・・・言うまいww
3.硬さ
  これも本当にちょうどよい硬さ。
  硬すぎていたくもなく、やわらかすぎでもなく、マッサージ
  効果も十分あります。

簡単ですが、これは予備品を購入するレベルです。
・・・・でも磨耗しないから当分いいかなwww


新品価格
¥648から
(2014/6/30 22:37時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿