2014年4月30日水曜日

理学療法士(PT)/作業療法士(OT)/言語聴覚士(ST)の求人,転職,就職,募集

理学療法士/PT・作業療法士/OT・言語聴覚士/STの求人・転職・就職・募集
 

私は理学療法士/PTです。

PT/OT/STの方で就職・転職にお悩みの方は多いのではないでしょうか。

実際、私も就職・転職の際には苦労しました。

今まで、いつくかの職場を経てきましたが、転職の際にこちらのサービスを使ったことがあるのでご紹介します。

 

PT/OT人材バンクといういわゆる職業斡旋業者ですが、非常に良く対応してくださいました。

専任のコンサルタントがしっかりサポートしてくれるのですが、私の場合はSさんという方でした。

 

まず、登録フォームへの記入をするのですが、直後に電話がありました。

現状から将来への希望まで細かく聞いて下さり、コンサルタントというよりはカウンセラーのようだったのを今も覚えています。

 

当時、私はぼんやりとしか考えておらず、希望も曖昧になってしまったのですが、Sさんは「それではご紹介する案件がたくさんありすぎるので、もう少ししぼってください。」と言われていました。

それだけ多くの案件を抱えているということなのでしょう。

 

Sさんに促されるように、具体的な希望を伝えると十数件の案件をご提示してくださいました。

それぞれの説明を受けたのですが、非常に分かりやすいものでした。

それぞれの事業所に直接出向いて職場の調査をしているようで、求人の紙面や画面では分かりようのない部分までしっかりと把握されていました。

 

相談に相談を重ね(何度お電話させていただいたか分かりません)、ご提示いただいた案件の中から数件の見学面接へと進みました。

すると、より詳細な情報と見学面接時の注意点などを盛り込んだメールが送信されてきました。

とても有用な情報で心強かったのを覚えています。

 

見学面接が近くなるとさらにSさんからの連絡は多くなり、本当に親身になって相談してくれました。

見学面接も数回実施しましたが、直前直後に毎回連絡がきて、いろいろと相談を重ねました。

 

入職を決めた後も、雇用条件などの調整を行ってくださって、少しわがままも言いましたが、うまくやりくりしてくださり、非常に良い状態での入職ができました。

 

Sさん本当にありがとう。

この先、何かの機会があれば再びお世話になろうと思っています。

 

全て無料でした。

これだけのサービスを受けながら無料と聞いて、「ただほど怖いものはない・・・」なんて思いましたが・・・。

結局一銭も私が支払うことはなく、きめ細やかな対応をして下さりました。

Sさんの給料ってどうなっているの?)

 

以下に、簡単な案内文を掲載します。

登録は無料ですので、まずは登録して相談だけでもいかがでしょうか。

Sさんから聞いた話ですが、無料登録して相談して、結局転職までは至らないこともあるそうですが、それでも無料なのだそうです。

 

具体的な目標があるならよりお勧めします。

速い・丁寧・誠実・有用。

まずは無料登録・無料相談から。
 
《PTOTSTの転職》PTOT人材バンク

医療・介護に特化した株式会社エス・エム・エスが運営

医療、介護に特化した人材サービスを提供している、株式会社エス・エム・エスが運営しているため、さまざまな医療機関・介護施設でのお仕事を紹介することが可能です。
総合病院、リハビリテーション病院、小児病院、精神病院、スポーツ整形などの病院の求人情報はもちろんのこと、医療機関と連携する、老人保健施設、デイケア、デイサービス、訪問看護ステーション、訪問リハビリテーションや特別養護老人ホーム、老人福祉センター、身体障害者福祉施設、重度心身障害児施設、児童福祉施設など、介護施設の求人情報も幅広く取り揃えています。

リハビリ求人専門

PT/OT人材バンクは、理学療法士(PT)・作業療法士(OT)専門の転職サポートサービスです。
ネットで全国のリハビリ求人/募集情報を検索して、気になる求人があれば、理学療法士(PT)・作業療法士(OT)専門のキャリアコンサルタントに問合せることが可能です。

決め細やかな無料転職支援サービス

リハビリ職専門のキャリアコンサルタントが丁寧に転職サポートさせていただくため、ハローワークでは見つけにくい求人情報を見つけることができたり、求人票だけでは分からない、実際の年収、給料、休暇など、詳細情報もお伝えすることが可能です。
忙しくて自分で求人を探す暇がない方も、キャリアコンサルタントにご相談ください。
履歴書・職務経歴書の書き方のアドバイスや、面接対策などのサポートもしっかりとさせていただきます。
しかも、登録から入職まで完全無料。一切費用はいただきません。
転職をお考えの理学療法士(PT)・作業療法士(OT)の方は、PT/OT人材バンクに是非ご相談ください。
 
 
《理学療法士/作業療法士/言語聴覚士》転職のPTOT人材バンク

0 件のコメント:

コメントを投稿